田植え

田植えの季節になりましたね(*^^*)

先日、主人の実家の田植えのお手伝いに行ってきました!

といっても私は田植機を動かせないのでいつも苗箱洗いです(*_*;

以前は田んぼが6つほどあったのですが、豪雨災害で川沿いの田んぼが無くなってしまって今は3つしかないので午前中には田植えが済んでしまいました(*_*)

今でもあの頃の爪痕が残っており、行政による復旧もまだ時間がかかる地域もたくさんありますね( ..)

また緊急事態宣言もでてしまい、気持ちも落ち込む所ですが、少しずつでも前向きになって頑張っていくしかないですね(*_*;

一日でも早くコロナが終息する事を願うばかりです。